予想通り。

名古屋場所は、予想通り白鵬が優勝。
2日を残し、13日目で優勝を決めた時には、昨日、今日、連敗をすることなど思いもしなかった。いかに右脇腹を痛めたとはいえ、予想外。
43連勝のジンクスに囚われたか。昨日、NHKの解説に出てきた九重(千代の富士)、そういうことを言っていた。
43連勝以上を2度している力士は4人のみ。江戸期の谷風と雷電、明治期の太刀山、それに白鵬の4人。いずれも大横綱。いや雷電は大関であるが、あまりに強すぎて横綱になれなかった、という歴代最強の力士である。いずれの力士もその連勝の一度が43連勝で止まっている。
白鵬もその43連勝のジンクスに囚われた。このことだけが、予想通りではなかった。しかし、名古屋場所その他のことは、ほぼ予想通り。
参院選も、予想通り自民党の圧勝。
そんなに勝っちゃってどうすんの、と思わないでもないが、日本国民の過半がアベちゃんいいよ、アベちゃん頼むよ、と思っているのだから当然の結果。
名古屋場所の白鵬以上、戦う以前に結果が予測されていた。案の定であり、筋書き通りでもある、と言ってもいい。2頭身のアベちゃんである”あべぴょん”、ピョンピョコピョンピョコ跳ね続けていた。
で、自民の圧勝。予想通りのこういうの、予定調和って言ってもいいのか、な。