2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春場所千秋楽。

大相撲春場所、荒れると言えば荒れた。 白鵬、初日、2日目と勝つには勝ったが3日目から休場した。 10日目が終わった時の星取り。 高安ひとりが1敗でトップを走る。高安が全盛期の大関時代、当時の横綱、大関で優勝経験のないのは高安のみと言われた。1…

存在感を見せられるか、白鵬。

白鵬が久しぶりに戻ってきた。昨年11月場所後には横審から注意を受け、今年初場所は新型コロナウイルスに罹ってしまった。3場所全休した。久しぶりの今場所、白鵬がその存在感をみせられるかが、私の今場所最大の関心事である。 白鵬、新入幕からの幕内連…

お松明。

東大寺二月堂修二会お水取りの生中継がNHKBSPであった。奈良へは数年に一度は行っているが、東大寺へ行くことは少なくなった。だから二月堂へ行くことも稀となった。 前回二月堂へ行ったのは2015年3月、6年前となる。修二会のお水取りに行ったこ…

3.11を過ごしてしまった。

2.26は入院中だったのでやり過ごした。 しかし今日は3月12日である。何たることだ。退院していたにも関わらず、3.11をやり過ごしてしまった。 昨日、政府主催の東日本大震災十周年追悼式の中継は見なければと思っていた。 もう10年になる。 地震発…

帰還。

3日前に帰ってきた。 久しぶりでブログも記そうかとも思い、溜まったメールに幾つか「どうかしたのか?」というものもあったのだがまだ失礼をしている。一昨日、昨日とボケーとしていた。 2月16日、呼吸器内科外来の予約日であった。3か月に一度、X線…