多摩美散歩(2) 不覚。眠ってしまった。

昨日のブログ、途中で切れている。言葉を打っている内に眠ってしまったようだ。
昨日は昼過ぎから銀座と乃木坂へ行っていた。その後、少し飲み食いしてから10時すぎに帰って来た。今日は多摩美のポガティブ展にしようか、と写真を選び、取りこんだ。焼酎のお湯割りを飲みながらやっていたが、そこまではどうということはなかった。
ネームを打ち始めても、初めのうちはどうもなかった。記憶にある。ポガティブ展の作品写真が出てくるあたりからおかしくなったようだ。よく憶えていない。半分眠っていたのだろう。だんだんと1行、それも短くしか打っていない。たまにないことはないが、昨日はそれが少し過ぎたようだ。
不覚。知らない間に眠ってしまった。
せっかく松浦延年さんの作品を紹介しようと思っていたが、尻切れトンボになってしまった。松浦さんにも申しわけない。
そこで、昨日打ったところは半分眠っていて舌足らずなところもそのままにし、その後を打ちたすことにした。
途中の<これは、うーん・・・>の後から。
申しわけございませんが、昨日の多摩美散歩、今一度見てくだされば幸いです。


大谷翔平のアナハイム・エンジェルスへの入団が決まった。
球団側が、「二刀流」を活かすと表明しているようだ。
金銭のことなどには頓着せず、何よりも純真な青年である大谷翔平、アメリカにスターとして受け入れられるであろう。アメリカ人に愛されるに違いない。
ただ唯一の心配は、厳しいMLBの世界で「二刀流」が通用するのかどうか、ということである。
投手として二ケタ勝利、打者としてホームラン30本。こうなってくれとの思いしきり。