グループ展搬入日。

前回展から1年半がたった。
学生時代の古いサークル仲間との1年半に一度のグループ展、今日が搬入日。常の如く神田駿河台下の文房堂ギャラリーで。ほとんどの人は、今日午前中着で作品を送っている。


なんたること。
この後、ギャラリー内での展示作業の模様、その写真を入れようと考えていた。
しかし、なんたることだ。パソコンに取りこんだ今日のギャラリー内の写真、アップロードされない。幾度試みても、「Webページからのメッセージ アップロードに失敗しました」、という言葉が出てくるばかり。
腹が立つ。
何らかの理由、原因があるに違いない。が、それが何なのかが分からない。
それにしても、腹が立つ。
グループ展に出品するため、何年振りかで作品を持ってアメリカから帰って来た関根の展示風景もあったのに。
明日はオープニング、その模様もアップロードされない恐れ、大。
シャクだな。そうなりゃシャクの2乗。
感受性のボヨヨーンとおぼろげになったジジイといえども落ちこむな、おそらく。