訂正します。

ここ暫く出歩くことが続き、宮崎駿の引退報道以外、ブログもお休み続きとなりました。
その間、一昨日、大橋美加さんからメールをいただきました。8月28日、新宿のJAZZ SPOT Jでの大橋美加&Gemstonesを記した私のブログの記載について。
最初に出てきた人について、私は、<出だしを2度やり直していた。でも、やりきった。根性は座っていた>、と記した。
しかし、一昨日の大橋美加さんからの<生徒の小林真弓ちゃんの名誉のために記しますが>、と記されたメールには、続けてこうある。
<あの曲は、ピアニストが異なるキイでイントロを出したために、やり直したのです。彼女はビギナーに拘わらず、うろたえずにこやかにやり直し、立派でした>、と。
イントロのキイのことなど分からない素人の私、目で見たことを記した。玄人である大橋美加さん仰せのことごとは玄人にしか解からぬが、小林真弓さんの名誉のため、訂正します。大橋美加さん仰せの如く。小林真弓さん、ごめんなさい。
大橋美加さん、俳人でもある。
頂戴したメールの冒頭には、こう記されている。
     仕立て屋の 小刻みの音 海の秋     魅歌