パソコン、遅い、重い。

雨。
実は、昨日のブログ、「妖怪度」、とタイトルを打ったものだが、昨日更新されなかった。
昨日の夜、打ったものが、どうしても出てこない。正確な理由は解からないが、どうも、パソコンの動き、極端に遅くなっているようだ。あまり出てこないので、途中で止めた。切った。
昨夜は、Yahoo!のニュースの検索もできなかった。検索中の印が、グルグル回っているばかりで。どういう訳か、Googleではできたが。いずれにしろ、作動が遅い。重くなっているのだろう。だから、ブログの更新までは、それを為す余力は、なかったのであろう。昨日の夜の、このパソコンには。
今朝、改めてエントリーという所を押すと、昨日打ったものの一部が、出てきた。おそらく、途中で、一時保存とした時のものらしい。しかし、その後の部分は、出てこない。無くなった。考えれば、当たり前。一時保存も更新もできず、その状態で切っちゃたんだから。
しかし、尻切れトンボになったままなのも、気持ち良くないので、先ほど、昨日の夜、打ったものの概略を、端折って付け足した。大妖怪たちによって、自民党ができ、55年体制が成されたところから、後の部分である。
夏ごろ、セミの写真を多く入れた時、更新されず、全部消えてしまったことがあった。あの時は、おそらく、一時に更新できる写真のキャパの問題であった、と思っている。しかし、昨日の問題は、パソコン自体のキャパの問題、だと思われる。
今後も、このようなこと、起こり得るな。