流山子雑録     『酔睡胡乱』

早稲田美研60-70 第10回展(続き)


このブログの運営企業である「はてな」のシステムなどが変わって以来、その方面の能力のない私、あっぷあっぷしている。写真の取りこみに関しても。で、昨日は取りこみ時間が短縮できるであろうと、元の写真のサイズを以前の1/3程度に圧縮した。
と、何たること、ブログに出てきた写真、すべてモヤモヤッとしている。雲か霞の彼方っていう状態。クレヨンかクレパスで手を入れたようなものに。
やりすぎたんだ。サイズを圧縮しすぎたものと思える。
まあ、それはそれで面白いが。
しかし、やり難いぞ、「はてな」。年寄り、老人のことを考えているか?
f:id:ryuuzanshi:20190221143635j:plain
早稲田美研60-70 第10回展の今日の文房堂ギャラリー。
f:id:ryuuzanshi:20190221154557j:plain
今日昼過ぎに行ったら、久木と関根と京子さんがいた。
f:id:ryuuzanshi:20190221154610j:plain
アメリカ、カリフォルニア、パサデナから来た関根、うつらうつらしている。
毎日毎日、何とか蕎麦とか、馬刺しであるとか、今日はくじらを食いに行くと言っていた。アメリカでは食えないんで、と。
f:id:ryuuzanshi:20190221154845j:plain
京子さんのことを「先生」と呼ぶ男が来た。
f:id:ryuuzanshi:20190221154854j:plain
杉浦京子、心理療法の専門家、その分野の書物も上梓している。
で、先生。
f:id:ryuuzanshi:20190221154906j:plain
私の作品なんだが、パス。
f:id:ryuuzanshi:20190221173513j:plain
杉浦京子の先生が来た。
地唄と三味線の先生である。京子さん、地唄と三味線を出稽古、つまり先生に来てもらって習っているそうだ。
その先生のカッコよさったら。赤いダウンに洒落た帽子、細身のパンツにピンクのスニーカー。その面貌たるや飛びきりの美形。今の歌舞伎役者の誰それと比べても比較できるのは仁左衛門と海老蔵ぐらいじゃないか。後姿であるが、そういう美形。
f:id:ryuuzanshi:20190221162540j:plain
私にも美形が来てくれた。
大学の学部の同級生。生まれついてのお嬢さん。今まで働いたことがない。毎月、歌舞伎と文楽を、という日常を送っている。
f:id:ryuuzanshi:20190221164142j:plain
いろいろあって、この二人は・・・
f:id:ryuuzanshi:20190221164156j:plain
高橋と以前高橋の会社にいたという女性、飲みに行ってしまった。