年の瀬なんだな。

年の瀬となった。この秋に行ったギャラリーや美術館、この雑録ブログへの掲載、とても追いつかない。相当数積み残し、越年してしまう。来年とする。
年賀状も作らなきゃならない。今年は年が明けてからの年賀状であったので、届いたのはずいぶん後であったようだ。来年の年賀状は年内、明日には出すことにしようと思い先ほど作った。ぶっつけ本番、やっつけであるが。この程度とキーを打っていたら、少し文言が長くなり、字が小さくなってしまった。ま、それでよしとする。
今年は春先、一か月ばかり何か身体がヘンだな、という状態が続いた。このブログもひと月ほど休んだ。人間ドッグに入り、頭のMRIも受けたが、結局、大腸のポリープを4つ取って終わりとなった。
秋には肺炎で急遽入院となったが、抗生剤で菌をやっつけ戻ってきた。
実は身体の不具合、あちこちある。
でも、年の瀬を迎え、年を越す。
年の瀬なんだな。1年が過ぎた。